びっくりするほどWebライター

薄毛のWebライターが、ライティングのやり方を教えるよ!

今日の読書タイム~ショッピングモールの休憩所で心地よく~

f:id:sbtimon:20151110232313j:plain

*1

午前中の仕事がひと段落したので、少し遠出して宮城県立図書館に行ってきました。

その帰り、羊毛フェルトツールを探しに近くのショッピングモールTapioへ。

図書館で本を選ぶのに体力を使ってしまったため、1階にある休憩スペースでティータイムです。

 

辺りにはクリスマスを意識したBGMが流れていました。

まだ1ヶ月以上前なのに気が早いものです。ハロウィンが定例行事になる前はこんなに早くクリスマスムードになってなかったはずなのに。

窓から見えるイチョウの樹に残った黄色く色づいた葉が、いっそうシュールさを演出しています。

 

自動販売機で、illyのエスプレッソアフォガードを購入。

優雅な読書タイムに、優雅なドリンクは必需品です。

借りてきたばかりの本をバッグから取り出し、相方が作ってくれたケーキを食べながら読書開始!

本に集中し始めると、クリスマスのBGMも心地よくなり、いっそう楽しく本の世界に入り込めました。

エスプレッソアフォガードだけは、残念ながらバニラアイス感が足りなくてアフォガードを楽しんだという気がしませんでしたが。

 

ふと、隣のテーブルを見ると、スマホで動画を見る老夫婦。

スポーツの動画でしょうか?最近のご老人はハイテク機器も使いこなすんですね。

周りを見ると、前の椅子にもスマホを弄る老人が!

その隣のテーブルの老人はデジカメを玩んでいます。

というか、僕の周り、中高年だらけ。

なんだこの空間は。

 

とはいえ、大声でギャースカ騒ぐ大学生集団に囲まれていたら、こんな素敵な読書タイムを満喫できなかったと思うと、老人に囲まれるのもいいのかも。

久しぶりにはかどる読書を堪能させていただきました。

 

*1:提供:ぱくたそ