びっくりするほどWebライター

薄毛のWebライターが、ライティングのやり方を教えるよ!

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィークリーマンションとライスミルク【北海道4日目】

小樽とお別れして、今日からはウィークリーマンション!体力と仕事の関係から、今日明日は休息日です。ウィークリーマンションの1階にはスーパーマーケットが入っているんですが、そこで見つけたのが、ライスミルク。ライスミルクとは、甘酒のように酵素に…

名残惜しいけどニセコとバイバイ!小樽運河に大正ロマンを見た!【北海道4日目】

ニセコ最後の朝、展望バルコニーで美しい雲海に出会うことができました。今日もいい日になりそうです!本日の目的地は小樽。と、その前にニセコのカフェでお昼です。「メープル」は、トールペイントの体験もできる野菜カフェ。トールペイントとは、ブリキや…

旅行中に美味しい海産物を激安で仕入れる方法!【北海道3日目】

これ!今日のお昼ごはんです!お手製のイクラ丼です!一体いくらしたと思いますか?なんと、たったの300円!しかも、まだまだ残っています!その秘密をお話しましょう!ニセコに泊まった僕でしたが、レジャーを楽しむだけの金銭的余裕などありません。今日は…

穴場発見!?八雲町の噴火湾が凄い!【北海道2日目】

北海道に来て、初めての朝を迎えました。今日で函館とお別れになるので、最後に湯の川温泉に入っておこうと、朝風呂にむかうと、脱衣所に昨日は見つけられなかった面白いものを発見!テルマエロマエです。なかなか粋なことをしてくれるじゃないですか!この…

非日常の始まり!はるばる来たぜ函館!【北海道1日目】

はるばる来たぜ北海道! 北海道! / 北海道! / 北海道! /ついに上陸しました北海道は函館!異国情緒漂う、北の玄関口です!フェリー到着が、18時半過ぎだったので、まずは旅館にチェックインです。この日泊まる旅館は湯の川温泉「割烹旅館 大黒屋」小さめ…

【ロングドライブ対策】ふくらはぎを鍛えれば疲れが残らないッ!

1ヶ月かけて北海道を堪能しつくすためには、長距離ドライブ対策を考えなくてはいけません。 そこで、北海道旅行を決めたときから鍛えてる筋肉があります。 それは「ふくらはぎ」 ■「運転中の疲れ軽減」「次の日に疲れを残さない」両方やらなくちゃいけない…

北海道で一ヶ月!シルバーウィークが忙しかったのでご褒美旅行敢行!

シルバーウィークも後半戦。 相変わらず僕は仕事です。 だけど、僕には頑張れる理由がある! シルバーウィークが明けたら、北海道へ長期旅行に行くんです! 一周旅行なんてありきたりなことは言いません。 札幌にウィークリーマンションを借りて、道央付近を…

薄毛に朗報!ハゲの方がカッコいい!

美容院に行って、ハゲになってきました! ↑イメージ と言っても、後ろは残してもらってるんですが。 イメージするなら、黒髪の小堺一機? このまま生え際が後退したら小堺さんになる感じです。 結論から言うと、カッコよくなりました! なんか、ひょうきんな…

明日、僕はハゲになる

残った髪と最後の夜、感慨深げにブログを書いています。 前の仕事を辞めてしばらく経ちます。 昇進による周りとの不和と責任、仕事量の増加ストレスで一気に減った髪の毛。 仕事は辞めて気持ちは落ち着いたのですが、髪の毛はなかなか戻ってこない。 いや、…

【岩手】小綿商店は小物や古着も扱ってるお洒落パンカフェ【盛岡】

正直、こんなにおいしいパンを食べたのは初めてでした。 岩手県盛岡市の郊外、ホーマックの向かいにひっそりと佇んでいる雑貨屋風なお店。 それが、小綿商店です。 店内に入ると、ふわっと香るパンの匂い。 ショーケースに並んだパンはどれも魅力的で、選ぶ…

KALDIのコーヒーサービスは何故美味しいのか

コーヒーショップKALDIは、コーヒーだけでなく世界の食材やワインが手に入る、ワクワクするお店です。 店内はオリジナルブレンド、MILD KALDIを試飲しながらまわれるので、気分良くショッピングが楽しめます。 そのコーヒーサービスが、すごく美味しいんです…

雨の日だから、仕事を休んで図書館に登録してきた。

本は人生のサプリメント。 無くても生きていけますが、あるとより良い人生が送れます。 図書館はそんな魔法の薬が幾つも置いてある、最高のレジャー施設です。 低気圧による頭痛で作業も進まないことだし、仕事を休んで近くの図書館に利用者登録してきました…

引越しの片付けがだんだん楽しくなってきた件

仕事をしながらなので、引越しの片付けが進みません。 本当は片付けに集中したいんですが、お金がないと旅行もできないのでガマンガマン。 とはいえ、最近片付けが楽しくなってきました。 ダンボール置き場と化していたリビングから徐々に荷物がなくなり、生…

【移転済み】旅を100%楽しむために気をつけていること!

この記事は移転しました。 旅を100%楽しむために僕がやっていること | ちもんさんは○○ライター!

旅読書ノススメ!旅行中は本を読め!

ダ・ヴィンチ9月号の特集が「本と旅する一泊二日」でした。作品の舞台となった場所への「聖地巡礼」や作者ゆかりの地の旅など、本と旅の様々な楽しみ方が紹介されていました。 ちょっと残念だったのが、移動時間や休憩時間、宿泊したホテルでの読書が特集さ…

引越し完了!片付け未完了!

引越しが完了しました!北東北には旅行しづらくなりましたが、代わりにまだ開拓したことのない地域を開拓できます!落ち着くまでは過去の旅行で良かった所を紹介する記事が続きそうですが、 これからもよろしくお願いします!さて、引越しの片付けが終わりま…

森永マミーが50周年!ソフトクリームマミーを買ってみた!

子供の頃、お母さんとスーパーに出かけると、牛乳コーナーで必ずねだったものです。「お母さん、マミー買って!」売り場に並ぶ赤と白のパッケージ上では、謎の動物たちが「こんにちは」しています。「今度ね」とはぐらかされてばかりいた僕ですが、皆さんも…

青森の日本海沿岸は出会いがいっぱい!?

写真は大岩海岸の遊歩道。あいにくの悪天候も相まって、魔王の島みたいになっていますね(汗白神山地を後にして、101号をさらに北上。目指すは道の駅ふかうらです。その道中、冒頭の写真のような風景を見かけ思わず車をストップ。ちよっとだけ寄り道してみま…