びっくりするほどWebライター

薄毛のWebライターが、ライティングのやり方を教えるよ!

【ネタバレ?】劇場版ガルパンを見て大人になった自分を嘆く

昨日なんですが、ガールズ&パンツァーの劇場版を見てきました!
TV版でも高い完成度とワクワクする展開に心踊らされましたが、劇場版はそれ以上に迫力があって面白かったです。

見る前に大洗へ行け!

普通に見ても十分良かったのですが、知識があると、さらに面白いのもガルパンの魅力。
昨年、大洗に旅行に行ってきた僕は、「あっここ通ったとこだ!」「ここ知ってる!」みたいな楽しみ方も出来たので大満足です。
大洗市に住んでる人達はホント面白いんだろうなあ。

魅力的なキャラは健在!

キャラクターも、あれだけの人数放り込んでおいて、全員の魅力が引き出されていたのも嬉しかったです。
サンダース校の活躍がまた見られるなんて感動しました!

嫌な大人になってしまった

さて、見終わった感想です。
内容はさて置いて思ったのが、「歳とったなあ」ってこと。
気を張って頑張ってる人が報われるシーンになると涙が抑えられないんです。
全然クライマックスじゃ無いのに、1人で涙ぐんでしまいました。
あと、残念だったのはラストです。
なんというか、アレ一件落着じゃないですよね?
いや、大洗女子から見れば一件落着なんですが「責任を取らされるあの人は大変だろうなあ」とか「予算問題は解決してないから、別の所がとばっちり受けるのかなあ」とか余計なことを考えてしまったんです。
昔は、そういうところに気がいかなかったので、エンターテイメントを純粋に楽しめたのに、どうしても大人の目線が入って純粋に楽しめない。
責任ある立場を経験した方ならわかってくれるはず!
あーあ、大人になんてなるんじゃなかった!
あーでも、ご都合主義でもいいから、予算問題だけでも解決して欲しかったです。

ガールズ&パンツァー 劇場版 オリジナルサウンドトラック

ガールズ&パンツァー 劇場版 オリジナルサウンドトラック