びっくりするほどWebライター

薄毛のWebライターが、ライティングのやり方を教えるよ!

知る人ぞ知る名所!サイン入り漫画が必ず手に入る本屋があった!【北海道9日目】

今日も休息日ということで、札幌の知る人ぞ知る名所に行ってきました!

それは、TSUTAYA札幌インター店!

 

いやいや、TSUTAYAて。

普通のレンタルビデオ屋さんじゃんか!

 

そう思っている方、札幌インター店は一味違うんです。

本屋さんがついていて、そこで買うある漫画には100%直筆サインがついているんです!

その漫画とは・・・

 

島本和彦先生作の漫画です!

アオイホノオ小学館漫画賞を受賞した島本先生の漫画は全て直筆のサインがされているんです!

いや、大ファンなんですよ!

島本先生の漫画は、普通のときに読むと面白いだけなんですが、精神が弱っているときに読むと、すごく元気が出るんです!

松岡修三みたいなものです!

 

では、どうして島本先生のサイン本が必ず手に入るのでしょうか?

実は島本先生、このTSUTAYA札幌インター店の社長をされているのです!

だから、札幌インター店ではポイントカードもアオイホノオ仕様!

もちろん、ここでしか手に入らないレアもののです!

 

もちろん僕もゲットしてきました!

めっちゃ嬉しい!

まぁ旅行中しか利用できないんでポイントはたまりませんが(汗

 

ちなみにサイン本はコレ!↓

f:id:sbtimon:20151004235348j:image 

超嬉しいです!