びっくりするほどWebライター

薄毛のWebライターが、ライティングのやり方を教えるよ!

パイプロイド可愛くて可愛くて贈り物にちょうどいい!

f:id:sbtimon:20151116225538j:image

相方が熱を出してしまい、今週は旅行に出かけられませんでした。

家でgdgdしているのはもったいないと感じたので、部屋の整理をしていると面白げなものが出てきました。

 

PIPEROID パイプロイド

 

以前、相方からプレゼントされた組み立て式の工作おもちゃです。

紙でできたパイプを組み合わせてロボットを作る、おしゃれな大人の遊び。

はさみ以外の道具を使わないので、気楽に作れるのも魅力です!

 

僕がもらったのは、タックル+ポムのキット。

アメフトチームのキャプテンのタックルと、チアリーダーのポム。

ポムが小悪魔っぽい顔をしてるのに対して、タックルはボケっとした顔。

これは振り回されてるヤツだな。

一気にタックルに親近感が!

 

作ってみると、意外と難しい。

パイプを通すための穴のしまりが良すぎて、パイプが上手く入らないんです!

それがまた、楽しい。

四苦八苦しながら、ひとつひとつパーツを完成させるにつれ顔がニヤけていくのです。

相方に、少年みたいな顔になってると言われました。

男の子はいつまでも少年の心を忘れたらいけないんだよ!

 

完成すると、締りが良かっただけあって、紙なのにガッシリとした安定感がありました。

というか可愛い。

ガッシリしてるのにこじんまりしてる。

可愛い。

おとな気なくガシンガシン動かして遊びそうになってしまいました。

壊れるからやらないけど。

 

意外と作るのに時間がかかったけど、この時間もまた凄く充実していました。

軽いし、出来た後も可愛くてお洒落だから飾れるし、贈り物にちょうどいいんじゃないかと思います。