びっくりするほどWebライター

薄毛のWebライターが、ライティングのやり方を教えるよ!

少年よ大志を抱け!クラーク先生のメッセージが届く場所!【北海道旅行18日目】

f:id:sbtimon:20151012213046j:image

北海道大学が発足する下地となった札幌農学校

その初代教頭となったのが、クラーク博士です。

わずか8ヶ月の赴任でしたが、第1期生との別れの際に言った言葉は、今もなお我々の心を揺さぶります。

 

Boys, Be Ambitios(少年よ、大志を抱け)

 

そんなクラーク博士の像は、札幌を一望できる羊が丘展望台でみることができます。

 

今日は、午後からあいにくの雨模様。

しかし、札幌に滞在するのは今週いっぱいだったので、無理をして観光に出発しました。

雨は次第におさまってきたのですが、曇り空には妥協せざるを得ません。

がっかりしながら羊が丘に行くと、ちょっとした奇跡を見ることができました。

 

 f:id:sbtimon:20151012213032j:image

虹です!

クラーク博士の向く先に、大きな虹がかかっていたのです!

思わぬミラクルに夢中でシャッターを切りまくってしまいました。

何が起こるかわからないから旅は面白いんだなと再確認!

ありがとうクラーク博士!

僕、大志(働かなくてもお金が入ってくる生活)を抱くよ!