読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

びっくりするほどWebライター

薄毛のWebライターが、ライティングのやり方を教えるよ!

温泉も新鮮なのがイイ!豊平峡温泉は100%源泉かけ流し!【北海道11日目】

旅行記 旅行のヒント! 北海道

 f:id:sbtimon:20151005222137j:image

札幌生活も1週間を迎え、そろそろ疲れが溜まってまいりました。

そんなときは温泉に限ります!

札幌周辺の温泉と言ったら定山渓温泉

温泉街は、地元札幌だけでなく、道外や外国の方まで利用する有名な観光地です。

 

そんな定山渓の温泉街を通り過ぎ、僕が向かったのは豊平峡温泉

 定山渓温泉は1つの源泉を多数の温泉旅館で使用するため、循環させて利用するしかないのに対して、豊平峡温泉は1件の日帰り温泉があるだけなので、100%源泉かけ流しの温泉を楽しむことができるのです。

 

湯質はナトリウム泉。

札幌市内の温泉では唯一の貯水槽を利用していないので、くみ出してすぐの新鮮なお湯を浴びることができます。

温泉は、時間が経つごとに酸化して成分が劣化してしまうので、新鮮なお湯は効能も抜群です。

 

浴槽の石畳は固まった湯の花で凸凹していて歩く際は注意が必要ですが、その分効果の期待値は高まるばかり。

湯温は42度程度でちょっと熱め。露天風呂は39~40度なので、長時間入りたい人は露天風呂がオススメ。四季で移り変わる景色も見るものを癒します。

 

景色と言えば、休憩所から見える庭も最高!

冒頭の写真は、庭の様子です!すごいでしょ!?

1日ゆっくり過ごすにはぴったりな温泉でした!

 

www.hoheikyo.co.jp