びっくりするほどWebライター

薄毛のWebライターが、ライティングのやり方を教えるよ!

名残惜しいけどニセコとバイバイ!小樽運河に大正ロマンを見た!【北海道4日目】

f:id:sbtimon:20150928200505j:image
ニセコ最後の朝、展望バルコニーで美しい雲海に出会うことができました。
今日もいい日になりそうです!

本日の目的地は小樽。
と、その前にニセコのカフェでお昼です。
「メープル」は、トールペイントの体験もできる野菜カフェ。
トールペイントとは、ブリキや木材にアクリル絵の具で絵を施す、装飾技法です。
お店に入ると、棚に沢山並んだアクリル絵の具に驚くでしょう。
f:id:sbtimon:20150928193044j:image
お昼に食べたのは野菜カレー。
ニセコで採れた野菜が贅沢に使われた、ちょっぴりスパイシーなカレーです。
野菜の甘さと相まって、絶妙な味でした。美味しかったです!

さて、お昼を食べたら小樽散策です。
f:id:sbtimon:20150928193338j:image
運河は雨の影響で濁っていましたが、運河沿い並ぶ倉庫はまさに大正ロマン
一度は足を運んでみたいポイントです。

旅はまだまだ前半戦ですが、そろそろ疲れがたまってきたところです。
明日は札幌のウィークリーマンションに到着の日なので、ゆっくりしたいです。