読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

びっくりするほどWebライター

薄毛のWebライターが、ライティングのやり方を教えるよ!

非日常の始まり!はるばる来たぜ函館!【北海道1日目】

北海道
f:id:sbtimon:20150925221351j:image
はるばる来たぜ北海道!  
北海道! / 北海道! / 北海道! /

ついに上陸しました北海道は函館!
異国情緒漂う、北の玄関口です!

フェリー到着が、18時半過ぎだったので、まずは旅館にチェックインです。
この日泊まる旅館は湯の川温泉「割烹旅館 大黒屋」
小さめの旅館なので、iPhoneのマップアプリでナビしてもらいました!

が、

あるはずの所に旅館が無い!
地図上の目的地にあるのはどう見ても民家。
これはどうしたことか!
民宿なの?いやいや、割烹って言うからにはそれなりの施設なはず!
そうだよね?
割烹着まとったおばあちゃんのことじゃないよね?

一応グーグルマップさんに聞いてみたら、別の位置に案内されたので、ひと安心。

大黒屋にチェックインして、部屋に行くと、テーブルにこんな物がありました。

f:id:sbtimon:20150925221359j:image

素敵!
こういうのだよ!割烹旅館ってこういうののこと言うんだよ!
iPhoneマップは「割烹=波平の妻」みたいな発想しかできないから困る。

北海道思い出は素敵な心遣いで始まることになりました。
ありがとうございます!
また来ます!きっと!

チェックインしたら晩御飯です。
函館と言ったらここしかないでしょ!
晩御飯はラツキーピエロです!

f:id:sbtimon:20150925222012j:imagef:id:sbtimon:20150925222024j:image

定番のチャイニーズチキンバーガーとラキポテです。
美味しそうでしょ?
美味しいんです!(ウザい)

店内には、マリリンモンローやプレスリーのオブジェが飾られていてとってもカオス。
f:id:sbtimon:20150925222436j:imagef:id:sbtimon:20150925223609j:image
店によってはテーブル席がブランコになっるところもあるので、いろいろ探し回ってみたいですね!

湯の川温泉は43度の熱めのお湯。
ですが、一度入りさえすれば案外すんなりと慣れるので、ゆったり浸かれるいいお湯でした。
湯上りの肌のすべすべ感は、素晴らしいです。
函館にお越しの際は、ぜひ入ってまてくださいな!

明日は函館周辺の道の駅を、周りつつ、ニセコへ向かいます!

【今日読んだ本】
齋藤孝 人はなぜ存在するのか