びっくりするほどWebライター

薄毛のWebライターが、ライティングのやり方を教えるよ!

明日、僕はハゲになる

f:id:sbtimon:20150918224301j:plain

残った髪と最後の夜、感慨深げにブログを書いています。

 
前の仕事を辞めてしばらく経ちます。
昇進による周りとの不和と責任、仕事量の増加ストレスで一気に減った髪の毛。
仕事は辞めて気持ちは落ち着いたのですが、髪の毛はなかなか戻ってこない。
 
いや、髪はまだあるんですよ。
まだまだあるの。
でもね、ふとした拍子に地肌が見えるの。
頭皮の。
 
服屋に行くでしょ?
オシャレな服見つけるでしょ?
試着室行くでしょ?
試着するでしょ?
地肌見えるの。頭皮の。
 
これね、すっごいテンション下がるね。
だってさ、オシャレな服着たいい感じの自分が写ってると思ったらさ、勘違いした薄らハゲが写ってるんだよ?
これね、すっごいテンション下がるね。
 
そこで思いついたの。
薄毛が嫌ならハゲになればいいじゃない!
いっそ全部剃ってしまえば、薄毛に悩むことなんてないんです!
だってさ、毛がないんだから!
 
この逆転の発想!
これからの人生で髪で悩むことがなくなるわけですから!
しかも、今ってハゲにハットやハンチング帽、ニット帽でオシャレしてる人たくさんいるから、もし似合わなくても帽子さえかぶれば大丈夫!
 
髪のある自分の最後の夜。
今までご苦労様ってたくさんブラッシングをしてあげるつもりです。
目指せ!おしゃれハゲ!