読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

びっくりするほどWebライター

薄毛のWebライターが、ライティングのやり方を教えるよ!

三沢航空科学館で零戦をみよ!

青森県で行って欲しいミュージアムは、3つあります。

ひとつが、青森県立美術館
棟方志功寺山修司、奈良那智ウルトラ怪獣のデザインの成田亨など、青森県出身のアーティストの作品が所狭しと並んでいます。
 
 
もうひとつは、十和田現代美術館。
現代美術と聞くと、なんだかわかりにくいイメージがありますが、十和田現代美術館に展示されている作品は、現代美術的な発想を残しながらもわかりやすく、とっつきやすいのです!
 
そして、最後のひとつはが、三沢航空科学館です。
飛行機の歴史や、無重力体験などの宇宙飛行士の体験コーナーがとても楽しいです。
また、零戦のレプリカの展示もやっています。今なら、十和田湖からサルベージされた一式双発高等練習機の展示もしています!
f:id:sbtimon:20150814203412j:image
実際に使われていた飛行機が奇跡的にサルベージされたので是非見に行って欲しいです!
今後、航空遺産に登録される予定なので、間近で見るのは最後のチャンスかも!
 
三沢航空科学館の周りには各国の戦闘機のレプリカが飾ってある航空公園もありますので、近くまで来たなら寄ってみてくださいな!