びっくりするほどWebライター

薄毛のWebライターが、ライティングのやり方を教えるよ!

帰省ラッシュ!ロングドライブで疲れないための5つグッズ!

お盆です!

帰省ラッシュのピークです!渋滞に見舞われた方も、そうでない方も運転御苦労さまです!

Uターンラッシュの前に、運転疲れを軽減するグッズはいかがですか?

 

1.マッサージクッション 

 バイブレーションタイプじゃなく、回転する揉み玉タイプのマッサージクッションです。

電源をシガーソケットから取れるので、運転による腰の疲れを軽減できます!

 

 

2.運転用サングラス 

 夏のまぶしい日差しが目に入ると、思った以上に消耗してしまうものです。

そんな時は、偏光サングラスの出番!

まぶしくて見えづらいものが無くなるので、安全運転にもつながります!

どうしても疲れた時の為に目薬も持ってるとよりGood!

 

 

3.クールクッション 

新クールクッションKC-1000B

新クールクッションKC-1000B

 

 内蔵ファンが背中の放熱を助けるクッションシートです。

真夏の長時間運転は背中の蒸れも気になるものです。

背中に常に風が当るクッションを使えばそんな悩みも解決です!

 

4.FMトランスミッター 

 音楽を聞きながら運転すると疲れないなんてよく聞く話ですが、長時間だと1枚のCDじゃ飽きてしまって逆に眠くなっちゃいます。

ipodウォークマンなどの携帯音楽プレイヤーの曲を車内で流すのなら、USB充電機能付きのFMトランスミッターがオススメ!

電池の量を気にせずに、好きな音楽がたっぷり聴けます!

 

5.ドライビンググローブ 

 ハンドルを握るのって案外疲れるんです。

短時間運転ならともかく、長時間ともなるとその疲れは確実に蓄積します。

できるだけそれを軽減するには、グリップ力のあるドライビンググローブです!

ポイントは太陽熱を吸収してしまう黒ではなく白を選ぶこと!

 

まとめ

いかがだったでしょうか!

せっかく紹介しましたが、amazonの商品紹介をしていますが、今からUターンラッシュには間に合いませんよね!

でも大丈夫!大体の商品がカーグッズショップに売っています!

体力があるうちに、帰省先のオート○ックスへGO!GO!です!