びっくりするほどWebライター

薄毛のWebライターが、ライティングのやり方を教えるよ!

仙台の新しい名所がいい感じな件

f:id:sbtimon:20150807192912j:plain

先日、仙台七夕の前夜祭(花火大会)に行ってきた僕なわけですが、当然七夕はスルー

市内をドライブしてきました!

だって七夕つまらないんだもん。

 

久しぶりの仙台の郊外、以前なかったレジャー施設がチラホラ発見できました。

忘備録がてら、それらの施設を紹介していこうかと思います!

 

1.仙台市天文台

f:id:sbtimon:20150807215913j:plain

以前は、仙台市街の西の端、西公園の近くにあった天文台が郊外の閑静な住宅地にリニューアルオープン!

プラネタリウムが併設されているのでデートスポットとしても優秀です!

www.sendai-astro.jp

 

2.アクアテラス錦が丘

f:id:sbtimon:20150807215942p:plain

国道から天文台へ向かう道すがら、アウトレットモールを見つけることができます。

その中に、ちょっとした水族館がこの夏オープンしました!

レストランや、25mのドデカいドッグスイムまで完備!

アウトレットでのお買い物の際は、丘の上の水族館によってみてはいかが?

aquaterrace.co.jp

 

 

3.仙台うみの杜水族館

f:id:sbtimon:20150807215954j:plain

先ほどとは打って変わって、海沿いの施設。こちらもオープンしたばかりの水族館です!

松島水族館が閉鎖され、そこで飼育されていた魚たちの新天地がこのうみの杜水族館です!

イルカやアシカのショー、フレンドリータイムと冠した、アシカとのふれあいコーナーなど、日常では味わえない興奮を存分に楽しめるのが魅力!

バックヤードツアーに申し込めば、水族館の裏側を覗くこともできます!

www.uminomori.jp

 

仙台といったら、「買い物をするところ」といったイメージを払拭するがごとく、ココ最近次々と若者向けのレジャー施設が建っています。

仙台へお越しの際は、買い物だけじゃなく、こういった施設を観光するのも楽しいかもしれませんね!