びっくりするほどWebライター

薄毛のWebライターが、ライティングのやり方を教えるよ!

ハゲはハゲで苦労してるんだなという話

ハゲになってから1年が経ちました。

最初はあんなに涼しさを感じていたのに、今では全然平気です。

初期のうちは美容院に通いオシャレな坊主頭にミリ単位でこだわっていたのですが、最近は自宅のお風呂でバリカンカット。

顔が顔なので、実質ほとんど変わりません。

 

そんなハゲ坊主の僕ですが、ハゲにしてからわかったことがあります。

それは、ハゲ坊主維持が意外と大変だと言うこと。

僕の場合1.8ミリのバリカンで全部剃るのですが、1ヶ月もすると1センチは髪が伸びてしまうため頭髪の濃淡がくっきりわかってしまうのです。

髪が伸びてきたほうがハゲてる。これは皮肉な事実です。

 

その結果、2~3週間に1度は髪を剃らねばならず美容院の費用が女子並に。

仕方が無いので、バリカンでお風呂カット。

僕の様に坊主と言う体裁ならいざ知らず、つるっパゲにしている人たちは毎日剃ってるわけですから滅茶苦茶大変ですよ!

あばれる君とかもうまぶしくて直視できませんよ!

 

あぁそろそろ僕の髪もまた伸びてきたようです。

3連休を薄毛ではなくハゲとして楽しむために、週末はバリカンに活躍してもらいましょう!