びっくりするほどWebライター

薄毛のWebライターが、ライティングのやり方を教えるよ!

朝の執筆活動

お久しぶりです。

兼業ライターを初めて結構経ちますが、人って行動しないと全然レベルアップしないものですね!

とあるサイトにライターとして登録して2年。

依頼されるがままに記事を書き続けてきましたが単価は全然上がりません。

単価が上がらないからモチベーションも上がらない。

クオリティだけがただただ下がり続けるという恐ろしい悪循環です。

 

ランサーズへ登録してからそろそろ一年経ちます。

自分から取りに行く仕事って大変ですけど成長するんですね。

最初は単価0.5円未満の仕事しかできませんでしたが、だんだんとクオリティの高い文章ご書けるようになりそこそこいい仕事もできるようになってきました。

こうなるとモチベーションもバリバリ上がります。

ゴミみたいな記事しか書けなかった僕が、今や認定ランサーです。

 

最近は、朝4時に起きてから執筆活動をしています。

1日1本、できれば次の仕事の提案とプロット書きも。

これがまた捗るんですよね!

おかげで、執筆効率が上がってきました!

これが無事にワザ化できたらここでも共有するので、そしたら書きにきますね!