びっくりするほどWebライター

薄毛のWebライターが、ライティングのやり方を教えるよ!

南仙台の拠点、長町ザ・モールで素敵な喫茶店を発見!ラテアート教室もやってるよ!

羊毛フェルトツールを調達するため、仙台の南の拠点、長町のザ・モールへ行ってきました。

手芸屋さんが近くに無いとなかなか不便なもので、馴染みのショップを見つけるため色々周っているのです。

ザ・モールの手芸屋さん「手芸ショップ織姫」のフェルトコーナーはこじんまりしていて、ツールの種類は少なかったのですが、エンボス加工が施されているお洒落なフェルト生地も売っていて、隠れた名店を見つけた気分です。

www.nsk-wisteria.com

素敵な喫茶店発見!その名も「ダブルトール仙台」!

帰る前にちょっと休憩するために、読書が出来るお店を探してみると、素敵っぽい喫茶店を発見!

お店の前にあるブラックボードには、ケーキやワッフルの数々が所狭しと載っています。

ここだ、ここにしよう。

読書で頭を使うから、糖分を詰め込まなくちゃいけないしね!

脳内で自分への言い訳をしつつ、注文を済ますと席について読書を始めました。

ラテアートと美味しいワッフル

数分もしないうちに、頼んでいたワッフルとラテがテーブルに並びます。

ラテにはかわいいラテアートが施されていました。

これはなんだろう。クマのフードをかぶった赤ちゃんかな?

そういえば、店頭のブラックボードに、ラテアート教室の募集も載せられていました。

確かに、このかわいいラテアートを見ちゃったらチャレンジしたくなるひとは多いと思います。

キャラメルソースが満遍なくかけられたワッフルは、意外にも甘さ控えめ。

添えられた生クリームをつけながら食べると、味がまろやかになって、違った味わいも楽しめます。

おいしい。おいしい。

読書を楽しむ暇も無く、パクパクと食べてしまいました。

ここ、いい感じです。デートコースに入れたら、女の子も喜びそう!

ラテアート教室は大盛況!?

1時間ほど読書をして店を出ました。:

ラテアート教室が気になってブラックボードを見返すと、毎週木曜の18:30からやっている様子。

3杯のコースと4杯のコースがあったのですが、そのくらいの練習で果たしてラテアートができるかどうか。。。

どうやら、12月中旬まで予約が埋まっているようなので、今回はパスすることにしました。

また今度ね!

www.dts-coffee.com