びっくりするほどWebライター

薄毛のWebライターが、ライティングのやり方を教えるよ!

相方にkindleをプレゼントしたら、うらやましすぎる件

以前の退職金の使い道を考えた結果、いつもお世話になっている相方にkindleをプレゼントすることに決めました。

機種は、おなじみpaper white。

今日、それが届いて動かしてみたんですが、これがまたサクサク動く。

僕が使ってるBookLive!のLideoとは、明らかに速度が違います。

 f:id:sbtimon:20151107232838j:image

↑左がLideo、右がkindle paper white

 

amazonで、「Lideoはどうさがもっさりしすぎてて使いづらい」というレビューがありましたが、確かにLideoを見てからkindleを見るとうらやましくなりますね。

めっちゃサクサクですよ!

スワイプすると、画面がスクロールするんですよ!?

Lideoはスワイプどころか、画面がスクロールしないし!

 

とはいえ、本棚機能だけみると、やっぱりLideoの方が優秀なようにも思えます。

まぁまだkindleの全容は把握しきれてないんですけどね!

 

今後、どっちのリーダーで行くのかはまだ決めかねていますが、相方と共有したい本はkindleで買うことにします。

スマホでもタブレットでも共有できるからね!

 

 

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi