びっくりするほどWebライター

薄毛のWebライターが、ライティングのやり方を教えるよ!

札幌の思い出!石田コーヒーのショコラケーキが絶品過ぎる!

札幌に滞在していたころ、2回も行った喫茶店があります。

野火さんが紹介していた、石田珈琲店です。

 

nononakahinonaka.hatenablog.com

 

札幌駅から徒歩で20分弱。

北海道大学のほど近くに、その喫茶店はありました。

地下鉄の北18条駅からだと5分かからずにたどり着けます。

 

野火さんの記事を見ればわかりますが、入口は珈琲豆屋さんで、喫茶スペースは奥になっています。

お洒落ながら落ち着いた雰囲気の内装は、読書するのに持って来い!

さっそくケーキセットを頼むことに!

 

ショコラケーキとそれに合う珈琲を頼むと、甘苦ブレンドを薦められました。

これがまた美味しい!

f:id:sbtimon:20151106213007j:image

普段、珈琲を飲むときはミルクと砂糖を混ぜる私ですが、ショコラケーキと一緒に飲むと、甘さ苦さがちょうどいいんです!

f:id:sbtimon:20151106212828j:image

そして、ショコラケーキもまた絶品!

雰囲気を楽しむ余裕も無くパクパク食べちゃいました。

最初は自分ひとりで行ったのですが、あまりに良かったので相方を連れてもう一回来てしまいました。

 

今日は缶コーヒーを飲んだときに、ふと思い出した素敵な喫茶店の話でした。