びっくりするほどWebライター

薄毛のWebライターが、ライティングのやり方を教えるよ!

英語を学ぶならドラえもんに頼るんだ!

北海道旅行中、縁あって占いに挑戦することになりました。

そこで言われたのは、

 

「あなた、英語を勉強するといいよ!」

 

理由はよくわかりませんが、当たると噂の占いと言うこともあって、帰宅後は英語漬けになろうと決意!

教材をいくつか買ってきました!

 

その中でも、一番効果がわかったのが意外にも漫画!

ドラえもん バイリンガル版」です!

 

ドラえもん Doraemon ― Gadget cat from the future (Volume 1) Shogakukan English comics

ドラえもん Doraemon ― Gadget cat from the future (Volume 1) Shogakukan English comics

 

 

他の教材と何が違うのかと言えば、何といっても読みやすさ!

そして、似たような表現が何パターンにも渡って出てくるというところです!

 

ドラえもんと言ったら、

のび太がいじめられる→ドラえもんに道具を出してもらう→解決→調子に乗っていたずら→自業自得なオチ

が王道パターン。

話の展開は、大筋で一緒というわけです。

そういうわけで、使われる英文のパターンも限られてくるため、似たような構文が大量に出てくるのです!

違う訳で、似た構文が何度も出てくるので、僕の衰えた脳みそにもしっかりと定着されるという寸法ですね!

 

現在は、仕事の合間に図書館で借りたスヌーピーにも挑戦しているところです!

がんばるぞ!