読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

びっくりするほどWebライター

薄毛のWebライターが、ライティングのやり方を教えるよ!

最北端は大荒れ!知床半島は大晴れ!【北海道26、27日目】

f:id:sbtimon:20151021194734j:image
窓から聞こえる雨風の音で目が醒めると、外は大荒れでした。
嫌な予感がします。
一昨日は貸切状態のペンションで一夜を過ごし、朝から日本の最北端、宗谷岬を眺める予定だったのです。
案の定、窓から眺めるオホーツクは大荒れ。
移動日なので、朝だけでも晴れてくれればよかったのに!
とはいえ、ここまで来て最北端に寄らずに帰るのは癪です。
気合を入れて、無理やり最北紀行を敢行しました。

宗谷岬についてもやっぱり雨は降り続けています。
風で傘がひっくり返る中、最北端のモニュメントを写真に収め、おみやげ屋さんに緊急避難しました!
やっぱり旅先でのおみやげ屋さんは最高です。

あとは国道をひたすら南下、網走まで300kmをまっすぐドライブ!
網走に到着したのは16時半なので、実に10時間半運転していたことになります!
途中、道の駅には寄りまくったんですけどね!

で、今日です!
昨日の雨とは打って変わって秋晴れの空!
天気に恵まれ、出かけてきたのは世界自然遺産知床半島
まずは見てくださいこの景色!
f:id:sbtimon:20151021193414j:image
オホーツク海を望めば、ホラ!
f:id:sbtimon:20151021193819j:image
道路には其処彼処にキタキツネやエゾシカが闊歩し、運が良ければ(悪ければ)ヒグマだって会えるのが知床の魅力!

大自然に身を任せれば、人生観が変わるとはよく言いますが、前も後ろもこんな景色なら人生観コロッコロですよ!
北海道旅行もいよいよ終わりに近づいています。
今日見た景色を、感じた経験を、帰ってからも大切にしていきたいと思いました。