読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

びっくりするほどWebライター

薄毛のWebライターが、ライティングのやり方を教えるよ!

ハゲ、増毛駅に立つ【北海道21日目】

旅行記 ハゲ 北海道
f:id:sbtimon:20151017234132j:image
体調不良でダウンしていましたが、無事復活!
北海道旅行も後半戦です!

今日は、札幌から石狩を抜けて増毛へドライブです!
増毛駅と言ったら、ハゲの聖地として名をはせる、知る人ぞ知る北海道の名所!
f:id:sbtimon:20151017234204j:image
 
残念ながら、この増毛駅を含む留萌〜増毛間の鉄道事業は2016年度より撤廃することが決定してしまいました。
現役の増毛駅が見られる最後のチャンスと、ハゲの私が出動したのです!

鉄道事業撤廃と聞いて、どんな秘境なのかとドキドキしていましたが、なかなかどうして立派な観光地!
僕の他にも写真を撮っている方がたくさんいて、潰すなんてもったいないなあと思いました。
ちなみに、写真を撮るおじさま方の頭は、増毛駅というより毛無山でした。

駅の隣の観光案内所では、増毛駅の入場券や到達証明書を販売していました。
また、周辺では海産物を安価で購入できる市場や、甘エビの唐揚げとツブの茹でたやつタコザンギなどのジャンクフードでお腹を満たすこともできます。
そんなわけで本日のお昼ご飯は、こちら!
f:id:sbtimon:20151017234233j:image
甘エビのの唐揚げとツブ貝、甘エビの味噌汁です。
甘エビがかぶってしまったのは誤算です。
まあいいんです。美味しければ。