びっくりするほどWebライター

薄毛のWebライターが、ライティングのやり方を教えるよ!

旅行中に美味しい海産物を激安で仕入れる方法!【北海道3日目】

f:id:sbtimon:20150927185847j:image
これ!今日のお昼ごはんです!
お手製のイクラ丼です!一体いくらしたと思いますか?
なんと、たったの300円!しかも、まだまだ残っています!
その秘密をお話しましょう!

ニセコに泊まった僕でしたが、レジャーを楽しむだけの金銭的余裕などありません。
今日は近くの道の駅を周遊ドライブです。

ニセコから北上して岩内へ。
そこから海沿いを南下、港→寿都→島牧の順に楽しんできました。

はじめ雨模様だった天気も、岩内に着く頃には晴れ間も見えて、ドライブ日和でした。

その道中、港から寿都に行く途中で古びた産直を見つけたので寄ってみると、採れたての海産物がたくさん!
お世辞にも小綺麗にしたとは言えない佇まいでしたが、新鮮でとにかく安いんです!

早速、イクラを300円で購入、持参したご飯にその場でかけて、ひとくち食べると…

美味しい!これ!これだよ!
お店では食べられないこの新鮮な食感!
観光用に整備されてませんが、海産物の味も量も、それを補って余りあるクオリティ!

北海道旅行は始まったばかりですが、これからの食事のテーマは決まりました!
地元民御用達の産直やスーパーで、飲食店では食べられない美味しいモノを食べること!

早速、晩御飯は漁村の外れにある小さな産直でお刺身を買ってきました!
旅行中だと言ったら、なんとマケて
もらえたんです!
今から食べるのが楽しみです!

明日は小樽です。
安くて美味しい地元飯が食べられたらいいなあ!

【今日読んだ本】
長田 弘   世界はうつくしいと