びっくりするほどWebライター

薄毛のWebライターが、ライティングのやり方を教えるよ!

旅を100%楽しむために気をつけていること!

f:id:sbtimon:20150906213617j:image
日常から開放され、非日常を堪能できるのが旅行です。
普段、仕事や生活、いろいろなものにに束縛される毎日。
そんな現実から離れることができる旅行だから、僕は出来るだけ日常を遠ざけます。

目的地はひとつだけにして、ルートも臨機応変に。
途中で面白そうな場所を見つけたら、迷わず寄り道。
食事も名物にとらわれずに、今食べたいものを自由に。
細かいスケジュールは日常を思い起こすので、スケジュールはおおまかに。

そんな気ままな旅を心がける僕がひとつだけ気をつけてることがあります。
それは、出発時間。
目的地のオープン時間にちょうど入場できる様な時間に出発するんです。

必然的に朝は早くなります。
起床時間、それだけは旅を100%楽しむために犠牲にするしかないんです。

休日だからといって、のんびり起きて9時に朝ごはんなんてやっていたら出発が10時。
目的地まで2時間かかるなら、もう午前中は何もできません。
その上帰りの時間を考えると、せいぜい6時間くらいしか楽しめないことになってしまいます!
そんな時間に追われる旅を、果たして非日常と呼べるのでしょうか。

そう、休日だからこそ早起きが必要なんです!
出発時間を早くするメリットは他にもあります。

それは、道路が混んでいないこと。
もしあなたが、休みの日に早起きしたくないのなら、きっとみんなそう思っています。
誰もが、行動を開始していないので道はスカスカ。
快適にストレスフリーでドライブできるので、目的地を100%楽しむことができるのです。

せっかくの休みなんだから、有意義に過ごしたいとは思いませんか?
そんなあなたは、まずは7時に家を出ることから始めてみてください!
自由が増えて楽しいですよ!