びっくりするほどWebライター

薄毛のWebライターが、ライティングのやり方を教えるよ!

森永マミーが50周年!ソフトクリームマミーを買ってみた!

f:id:sbtimon:20150902162805j:image
子供の頃、お母さんとスーパーに出かけると、牛乳コーナーで必ずねだったものです。

「お母さん、マミー買って!」

売り場に並ぶ赤と白のパッケージ上では、謎の動物たちが「こんにちは」しています。
「今度ね」とはぐらかされてばかりいた僕ですが、皆さんもそんな経験、あるんじゃないでしょうか?
むしろ、はぐらかす側の経験もある方だって多いと思います。

そんな、森永マミーが、この度50周年を迎えました!
おめでとうございます!
で、その50周年記念に出したのが、マミーソフトクリーム味!

f:id:sbtimon:20150902211331j:image
もちろんさっそく飲んでみましたよ!

で。

感想としては、薄いソフトクリームを飲んでる感じ?
なんかマミーぽさはあんまり感じませんでした。
口に入れると、ソフトクリームの味が広がって、最後の方でフワッとマミー味。
もうちょっと混ざり合った味を想像していただけにちょっと拍子抜けでした。

と、思っていたらゴクゴク飲むと混じり合うね、これ。
フワッとマミー味してるところにソフトクリーム味をぶち込むイメージ。
それでも好みは分かれる所だけど、想定していた味には近づいてきました。

結論としては!
賛否両論のソフトクリーム味飲むのなら、普通のマミー飲む方がいい!
だって、普通のマミーは普通に美味しいんですもの!
ソフトクリーム味は、飲み方を工夫しないといけない段階でビハインドを背負っているわけで、どんな飲み方しても、普通に美味しいマミーには一歩及ばないかな。

それにしても今年はソフトクリーム味が流行ってますね!
甘いもの好きにはたまらない季節はまだまだ終わりそうにありません!