びっくりするほどWebライター

薄毛のWebライターが、ライティングのやり方を教えるよ!

青森の日本海沿岸は出会いがいっぱい!?


f:id:sbtimon:20150901064352j:image
写真は大岩海岸の遊歩道。
あいにくの悪天候も相まって、魔王の島みたいになっていますね(汗

白神山地を後にして、101号をさらに北上。
目指すは道の駅ふかうらです。
その道中、冒頭の写真のような風景を見かけ思わず車をストップ。
ちよっとだけ寄り道してみました。
f:id:sbtimon:20150901090540j:image
魔王の島に辿り着くと、トンネルがお出迎え。
なんと、大岩海岸は島の頂上まで登れるようになっていたのです!
f:id:sbtimon:20150901091051j:imagef:id:sbtimon:20150901090930j:image
そして、これが頂上からの風景です。
天気がもっと良ければ、本当に気持ちのいい景色だったかと思います!
惜しいっ!
でも、沿岸にこんな思わぬ景観スポットがあるなんて知りませんでした!
こんな出会いも旅の魅力の一つですね!

出会いと言えば、青森の沿岸ではもう一つ出会いがありました。
f:id:sbtimon:20150901091442j:image
わさおです!
映画で一躍有名になった秋田犬のわさおがいるお店があったのです!


わさおは、映画出演時と比べてフサフサ感が減っていましたが、それでもかなりフワフワ毛玉ボディを見せてくれました。
f:id:sbtimon:20150901163431j:imagef:id:sbtimon:20150901185231j:image

今回紹介したのは、全く予定に入っていない発見でした。
ドライブの旅は出会いの連続!
いつでもアンテナを立てておきたいものですね!