読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

びっくりするほどWebライター

薄毛のWebライターが、ライティングのやり方を教えるよ!

秋田から青森へ!道の駅みねはまで「ちそうソフト」を味わおう!

旅行記 秋田 道の駅
f:id:sbtimon:20150830124706j:image
秋田市のホテルで1泊した僕は、いよいよ白神山地に向けてドライブを開始しました!
国道7号線を北上し、途中で101号へ曲がってしばらくすると、ありました!道の駅みねはまです。

ここは、ぽんぽこ山という名前の公園が併設されていて、高台の上から滑るジャンボ滑り台は子供たちに大人気!
特産物は石川そば。豆乳をつなぎに使った珍しい手法で作られたそばです。

そして、お待ちかねのご当地ソフト!
じゃじゃ〜ん!
f:id:sbtimon:20150830190724j:image
ちそうソフト〜!
カメラの関係でちょっと見えづらいですが、手前が薄ベージュ、奥が薄水色になっています。
手前が大地を表す味噌味で、奥の水色が海を表す塩味、この二層の味で地層を再現しています。
地層の再現はこれだけでは終わりません。ワッフルコーンの中にはチョコレートソース、その下にはコーンシリアルが入っているのです!
地層を表現するだけではなく、食べていても最後まで飽きのこない作りになっているのは、お見事の一言!
海沿いドライブや白神山地の散策の前の、いいオヤツタイムになりました!


次回からはいよいよ青森突入!
白神山地や海沿いドライブでの思わぬ出会いを赤裸々に記録していきます!
乞うご期待!