読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

びっくりするほどWebライター

薄毛のWebライターが、ライティングのやり方を教えるよ!

錦秋湖SAでB級ソフトを食べよう!

旅行記 秋田
f:id:sbtimon:20150826113304j:image
秋田と岩手の県境、湯田ダム建設の際に作られたダム湖錦秋湖と名付けられ、美しい新緑や紅葉が見られるドライブコースとなっています。

そんな絶景ポイントを見渡せる錦秋湖SAは、秋田自動車道随一のサービスエリア。
上下線共通の施設で、秋田道では唯一ガソリンスタンドを有しているので、利用客も多数います。
そして最大の特徴は、温泉が楽しめるというところです。

温泉施設「峠山パークランド・オアシス館」は、一般道からも入ることができるため、地元の人も多く利用しています。
日帰り温泉なので、車内泊をしたい方は、19時40分までに受付を済ませて下さい。

さて、ここの売店の奥にある食事処では変わったソフトクリームが楽しめます。
その名も「横手やきそばソフトクリーム」です!

B-1グランプリで一躍有名になった秋田のB級グルメ横手やきそばとソフトクリームが異色のコラボ!
名前だけ聞けば、なかなかエグい組み合わせですが、意外にも 横手やきそばの甘しょっぱいソースはソフトクリームとの相性抜群!
ソフトクリームのミルク感をやきそばソースが絶妙に引き立てているんです!

もともとご当地ソフト自体がB級グルメのジャンルに含まれるんじやないかと思われるのですが、B級にB級をかけると新しい魅力が生まれるのかもしれませんね!