読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

びっくりするほどWebライター

薄毛のWebライターが、ライティングのやり方を教えるよ!

キャンピングカー欲しいなぁ。やたら高いけど→軽のキャンピングカーがあるよ!

f:id:sbtimon:20150822123948j:plain

 

キャンピングカー。それは全てのドライブ旅行好きの憧れ。

まず、どこにでも泊まれる!

まずっていうか、魅力はほぼそれに尽きるわけですが、道の駅みたいな駐車場さえあれば、どこにでも泊まれるのは本当に便利ですよね!

 

あと、長期の旅行になると、どうしても外食が続きます。

外食って、おいしいけど華やか過ぎて安心できないんですよね。なんか。

だから、旅行から帰っておうちのご飯食べると「やっぱりうちが一番だね」ってなるんですよ。

でも、キャンピングカーさえあれば、炊飯器とガスコンロを持っていくことで自宅と同じ食事が楽しめるんです!

 

そんなキャンピングカー。

お値段の相場が500万~600万なんですよね。

めっちゃ高い。

維持費も毎年4万円は下らないので、貧乏人には手が出ない。

うーんまいった。

 

と、そんなときにこんなニュースが。

 

軽キャンピングカー:人気 低価格・低燃費・低税率 14年3月末3割増

 

軽キャンピングカー!そういうのもあるのか!

なんと、軽自動車ベースのキャンピングカーなんてのも出ているんですね。

軽自動車なので、燃費や維持費は抜群!

もちろん、新車で買っても200万という値段も魅力です!

電子レンジやシャワーまで使えるタイプもあるようなので、快適な旅行が楽しめそうです!

 

今年は無理でも次の車検のときには考えてみようかな・・・。