びっくりするほどWebライター

薄毛のWebライターが、ライティングのやり方を教えるよ!

旅行から帰るとやっぱり家が一番と思ってしまう話

 

f:id:sbtimon:20150816055258j:plain

ただいま帰りました。

ちもんです。

 

もはや、あるあるネタになってしまうレベルで旅行から帰ると「やっぱり家が一番」って思ってしまいますね。

特に、食事の時。

 

疲れきった身体に、手作りのお味噌汁を放り込んだ瞬間は、身体の全ての力が抜けてしまうような感覚に陥ってしまいます。

飲み込んだ後「ほぉ」とため息をつき、つい口から出てしまうのは「やっぱり家が一番だねぇ」。

あるある!

 

旅の帰り道、楽しかった非日常と別れて、つまらない日常に戻る時のあの名残惜しさとはなんだったのか。

高速道路から降りて、いつもの風景を見たときの「終わってしまった」感とはなんだったのか。

全部、スーパーで買ったお惣菜と手作りのお味噌汁に上書きされてしまうんです。

 

「家に帰るまでが遠足です」とよく言いますが、

僕に言わせれば「味噌汁を飲むまでが旅行」です。

 

いや違うな。

「味噌汁を飲んでからが日常」なのかも。

そう思えば、「嫌な日常」じゃなくて「幸せな日常」に戻ることができますからね!

 

いいこと言った!