びっくりするほどWebライター

薄毛のWebライターが、ライティングのやり方を教えるよ!

帰省するなら寄ってみて!青森の面白い道の駅5選!

f:id:sbtimon:20150809204626j:plain


先月は青森県へ出かけることが多い月でした。
津軽半島を回り、下北半島を回り…まだ白神山地の方には行ってませんが、結構な距離をドライブしたと思います。

 

長距離ドライブになるため、定期的に道の駅で休憩。
青森県の道の駅は、ほぼ制覇したと言っても過言ではありません!

 

青森の道の駅って、広くて本格的な施設が多いんですよ!
ただの休憩場所として利用するのではなく、レジャー目的で出かけるのも面白いと思うんです!

そんな、青森県の楽しい道の駅をまとめてみました!

 

道の駅いなかだて「弥生の里」|青森県観光情報サイト アプティネット

 

大型遊具施設を完備!6月下旬から10月上旬までなら、田んぼアートも見ることができます!
田植え、稲刈り体験ツアー等のイベントも豊富という本格的な観光道の駅です!



道の駅みんまや「竜飛岬」|青森県観光情報サイト アプティネット

津軽海峡冬景色でおなじみ、竜飛岬にある道の駅です。
ここの特徴は、何と言っても海底トンネルツアー!
青函トンネルに続く海の底のトンネルを見学できるんです!
見学者には、証明書が発行される(チケットに付属)ので竜飛岬に行くならば是非!



道の駅十三湖高原「トーサムグリーンパーク」|青森県観光情報サイト アプティネット

展望台からの景色がとても綺麗な道の駅。
そして、その展望台から伸びる136mという県内最長のローラー滑り台。
大人げなく楽しんでしまいました。大人でも十分面白いですよアレ。



道の駅みさわ「斗南藩記念観光村」|青森県観光情報サイト アプティネット

パターゴルフやゴーカートが楽しめる、とても広い道の駅です。
芝生でおおわれた敷地は見ているだけで気持ち良く、ちょっとした動物園もあるので散歩にも最適!
先人記念館で知識を温めるもよし、ポニーに乗馬して童心に帰るもよし!

 

 

道の駅なみおか「アップルヒル」|青森県観光情報サイト アプティネット

本格的な公園が併設された道の駅。
ちょっとしたお菓子屋さんが集まった、こみせ横丁が素敵!

リンゴ園では、りんご狩り体験もできます!

公式HPでは、ネット通販も受け付けています!

 

里帰りなどで、青森へお越しの際は、道の駅でリフレッシュしてみてはいかが?