
びっくりするほどWebライター

薄毛のWebライターが、ライティングのやり方を教えるよ!

男鹿半島で見つけたオモロいモノ!

旅行記 秋田
 
 

f:id:sbtimon:20150805124259j:image

 
前回に引き続き、秋田旅行の話です。
 
東北地方の西の果て、なまはげで有名な男鹿半島ですが、そのさらに端っこの入道崎はちょっとした観光名所なんです。
 
f:id:sbtimon:20150805125128j:image
 
岬は広大な芝生で覆われていて、気分もリフレッシュできます。
北緯40度のオブジェは、変わった仕掛けがしてあります。
 
f:id:sbtimon:20150805125448j:image
 
このオブジェを背にして反対側を見ると・・・
 
f:id:sbtimon:20150805150145j:image
 
真ん中にスキマのあいたオブジェが列をなしています。
これは、このラインが北緯40度だということを表しているんです!
 
こんな真面目な仕掛けがあったかと思えば、うって変わっておみやげ屋さんはカオスでした。
 
 
f:id:sbtimon:20150805152953j:image
 
なまはげの◯んこ
 
一体、◯の中身はなんなんだ!?(迫真)
 
考えられるのは二つで、どちらも下ネタっていうのが、昔の観光地してて逆に情緒がありますね!
 
おみやげに、そんなツッコミをいれたら最後はデザートです!
ここの名物は黒塩ソフトクリーム。
 
f:id:sbtimon:20150805153655j:image
 
黒塩ソフトとは、その名の通り、ソフトクリームに黒い塩をかけたもの。
はっきり言って美味しいです!
普通の塩ソフトよりもイケてるんじゃないかな?
 
帰る前には一つたのんでみてくださいな。