びっくりするほどWebライター

薄毛のWebライターが、ライティングのやり方を教えるよ!

まだ間に合う!この夏は秋田に海水浴に行こう!

f:id:sbtimon:20150803200408j:image

梅雨も明けて、夏まっさかり!外が暑いなら海へ行こう!

とばかりに飛び出したのは2015年8月2日のこと。

目的地は、秋田県三種町。釜谷浜海水浴場です。

 

f:id:sbtimon:20150803200800j:image

 

なまはげで有名な男鹿半島の北に位置する釜谷浜海水浴場は、水が綺麗なことで有名で、快水浴場百選にも選ばれています。

 

 

さて、そんな釜谷浜海水浴場に僕が何故行ったのか!

それは、

 

 

 

 

サンドクラフト2015inみたねが開催されているからです!

 

サンドクラフトがどんなものなのかって?

それはね・・・

 

 

こんなものです!

f:id:sbtimon:20150803200215j:image

 

 

 

 

こんなものです!

f:id:sbtimon:20150803200235j:image 

 

 

 

こんなものなんです!

f:id:sbtimon:20150803200300j:image

 

 

 

イベントは7月25,26日で終了していますが、砂像は8月31日まで展示してあります。

イベント開催時は混雑が予想されますが、それが終われば展示期間終了までは普通の綺麗な海水浴場。

じっくりサンドクラフトを鑑賞するなら今しかないっていうわけです!

 

ちなみに、私のお気に入りのサンドクラフトはこちら。

 f:id:sbtimon:20150803200318j:image

 

細かいところまで技が行き届いていて、感動モノでした。

 

 

 

P.S.

イベントでは水着コンテストもやっていたようです。

ちくしょう。