びっくりするほどWebライター

薄毛のWebライターが、ライティングのやり方を教えるよ!

2015-11-14から1日間の記事一覧

仙台市天文台でかわいすぎて食べるのがもったいないマシュマロを発見!

仙台市天文台へ行ってきたんですが、案の定アースキャンディは完売。 ムーンキャンディも完売していたので、お土産屋さんで途方にくれてしまいました。 「おかしいよ!今日入荷したのに、今日完売するとかおかしいよ!」 と、嘆く僕の目に、なんだか可愛げな…

仙台市天文台のプラネタリウムがX'mas使用で素敵!

仙台駅から車で30分。高級そうな家が立ち並ぶ住宅街のはずれに、仙台市天文台はあります。 プラネタリウムが併設されるその天文台は、デートスポットとして非常に優秀。 最近では「綺麗すぎて食べるのがもったいないアースキャンディ」がtwitterで拡散され…

優れたアイディアを出したいなら優れた断片をたくさん持て!

前回の記事で、面白い記事を書くためには突き抜けなくちゃいけないと書きました。 では、何も突き抜けていない人は面白い記事を書けないのかというと、そうではありません。 でないと、希望も何もあったもんじゃない! ヒントは、ドラえもんの作者、藤子・F…